通し稽古

こんばんは。久しぶりにブログ書きます!

スタッフのひろえです。

今回の公演、スタッフとしてお手伝いさせていただくことになり、稽古場にも何度かお邪魔させていただきました。

 

役者のみなさんは市民のみなさんなので、役者が本業ではありません。
お仕事があり、学校があり、地域の係りなどもあり・・・

先日の「くらら」のブログにもあったように、いろいろな私生活をかなぐり捨てて(!?)

やっぱりそれでもお芝居がしたくて、集まった方々です。

 

いわば、このお芝居に自分がやると決めて参加した。わけです。

 

だからどんなに稽古がハードでも、疲れていても、このお芝居を成功に導くための努力を怠らない責任があります。

また、成功させたい!

という想いを持って取り組まれています。

 

それは、稽古を見ていればわかります。
去年の「ト・キ・ノ・キ・ズ・ナ」とは、全く雰囲気も違うし、稽古の量も違う。

「ポラリス」という一つの☆に向かって、全員が同じ気持ちで取り組む舞台。
きっと伝わるものがあると思いますよ(^-^)

 

チケットは13時からの公演は、ありがたいことに完売しています。(感謝!)
夜の公演も残り少なくなっています。
絶対観て損はない舞台!
ぜひぜひ足をお運びください。

よろしくお願いします☆

 

さて、それでは写真を数枚ご紹介。

もう通し稽古も始まって、本番と同じ衣装、同じ動きでやっているため、人物写真は公演後のお楽しみ♪

ということで、まずは荷物の写真。笑

002 (800x447)

自分の衣装や小道具は自分で持ち運びます。

もちろん毎日持ってきて、持ち帰りです。

キャリーバッグなどに入れている方が多いのですが、仕事後に稽古に来る方などは、仕事場に持っていかなければならず、かなり大変。
そして今回、衣装の量が多いなぁ~・・・と思いました。

稽古場の廊下にあふれかえっております。。

054 (800x600)

1枚だけ親子写真を。
こちら実際の親子ではなく、役の上での親子です。
女の子は今回の舞台に、お兄ちゃんと、お母さんと3人で参加されています。

とってもかわいい小学生、本番では大きな見せ場があるのでお楽しみに!!

015 (800x571)

稽古中の写真です。
実際の衣装じゃない方もいらっしゃいますが、この雰囲気を覚えておいて、この衣装の人たちがどこで登場するか、本番で確認してみるのもおもしろいですね♪(´▽`*)

019 (800x598)

最後に演出家の森さん。
とても厳しい方ですが、本当はとっても優しい人。
とってもシンプルな方だなぁと思います。裏表もないし、嘘もないし、建前とか体裁で人に媚を売ることもない。
でも、相手の立場に立って考えて対応してくださり、行動の上でも気持ちの上でも味方になってくれる人。
とても大きな心を持った女性です。
尊敬!!

森さんの演出を受けられるなんて本当に贅沢だなぁと思います。

いつかまた受けられるかなぁ~・・・。

 

以上、写真4枚アップしました☆

facebookにはもっとたくさん写真アップされてますので、ぜひご覧下さい。

 

本番まであと3日!

通し稽古” に1件のコメントがあります

コメントは停止中です。