稽古始まってます!

年が明けてだいぶ経ちましたけど。。。
「コロナ」
 始動しています。
今回は特に歌が増え、しかも全てが良い曲なんデスヨ!
ウルウルしながら、いや、号泣しながら家で練習してるんですけどね。
本番までには泣かない様に自分のモノにする。
でも、結構大変。
芝居の中の気持ちと歌。
普通に歌うよりも歌唱力も表現力も必要。
短い詩の中で細かい壮大な心情を表すってホント大変!
でも、ひめは個人的に歌が大好きなんで今回のお芝居もほんと苦しいけど楽しみにしています。
余談ですが、
大体役者仲間とカラオケ行くとね、
あんまり最近のはやりの曲は歌われないんですよ。
ミュージカルナンバーか、ディズニーか昔の曲だね。
そ、ナツメロが結構いい。
百恵ちゃんとか、ラブイズオオーバーとか、越路吹雪(こりゃ私か)ってその時の心情を表現しやすいのよ。
最近の作詞家が悪いわけじゃないけどグッとくるのは昔の歌。
まあ、カラオケは良い発声練習になる。
大体大合唱だからね、みんなが歌い始めるから。
あ、脱線したわね。
今後はなるべくブログ更新していきます。
絆のいつものメンバーも、新しい人も心を一つに頑張っていきます。
皆さん観に来てください!
公演の詳細はHPを見て頂いてチケット申し込み待ってます!
!cid_3974AD65-62AF-4EE3-B341-3CED4F454A81
ひめでした。