マラソン大会 あるある   ダンス編

今朝、私は昨日ふりを覚えるためにとった動画を見て複雑な心境です。

ハッキリいって私はお笑い大好きです。

時々私も芸人のネタをまねします。みんながそれを見て笑ってくれるのが

とても幸せです。

ですよ、でも、、、、。

わたし、リアクション芸人じゃないよね????

 

私、人を笑わせるために踊っているわけではありません。

 

まあ、まじめにやっているから笑えるのよね。

お笑いもそう、やってる人はいたって真面目に演じる。

今のところ、みんなのダンスは抱腹するくらい笑えます。

 

一部

「カオス」

 

いや待てよ、私はリアクション芸人じゃないっつうううの!!!

 

そのうち、笑えなくなります。

必死になります。

焦り、運動して流す汗が冷や汗になります。

冷や汗と共に涙が出ちゃいます。

一緒にできなかった仲間がドンドン上達していきます。

落ち込みます

どうせ、できないわよ。そうよ私にこんなことをさせようなんてのが間違えなのよ!

とふてくされます。

諦めに入ります。

そんで、若者が必死に手を差し伸べます。

違う涙を流します。

違う汗をかきます。

何とか必死にまた這い上がります。

感動を涙を流します。

みんなから大きな拍手をもらいます。

 

が、理想です。

最期のくだりは私の努力次第です。

 

 

こんにちは、ひめです。

 

今回は振付のかおるさんがいらっしゃり、いよいよダンスの振付が始まりました。

プロローグの楽しい音楽と、GIの妖艶な音楽。

それぞれにフリが付きました。

 

時間もありませんから振付も一気に行きます。

あっという間に冒頭のフリが完成です。

あ、完成って私たちの踊りが完成ではありませんよ、振付は一通りしてもらったということ。

これから、個人で練習をしながら精度を高めていくんですけどね。

若者の吸収の早いこと早いこと。

あのぉ、私の聞き間違えかしら?

たしか、冒頭の音楽は芝居の雰囲気からしていきなりがっつりのダンスはしないって聞いて

いたんだけど。。。。

これが、がっつりダンスじゃないとしたら、この先のがっつりダンスってどんだけ!!!!!!!!!!!!!!!??????

 

恐ろしや。

 

一応、先生は着物で踊っている方用に振付も工夫してくださっています。

不思議な光景です。ww

私の記憶では、「日舞の所作」を先生はみんなに伝えていた気がするんですけど。

 

 

よさこい?

って、人の事はなんとでもいえるわよね。

すいません。

 

 

現在、あまり踊れないメンバーもいます。

ほら、マラソン大会で「一緒に走ろうね」と約束した友人が

ゴール近くなると自分のペースでどんどんと前に行ってしますってことあるあるでしょ。

「裏切らないわよね。私たち!」ってめんどくさいことは言いません。

どんどん裏切ってレベル上げてください。

 

私は必至においつくぞおおおおおおおおおおお。

 

では、ひめでした。