MISA

MISAです。

う~~ん!困りました。 リレーブログの順番だそうで…。

私、昔から作文とか意見発表とかが苦手なんです。

どうも自分の心駅を出発して文章(言葉)駅を経由する時の乗換が上手く出来ず、目的地の皆さんに辿り着けなくなってしまうんです。

でも、芝居と言う乗り物は、言葉(セリフ)駅⇒観客・共演者駅⇒役の自分駅⇒セリフ駅と循環バスみたいで、迷子にならないので、何度も乗ってみたくなるんですね!きっと。

ところが、この芝居に乗ってお出掛けするには、沢山の支度が必要で、セリフ駅の名前は知っているけど、どんな駅なのか?遠いのか、近いのか?賑やかなのか、寂しいのか?なぜその駅に行くのか?誰と行くのか?楽しみなのか、イヤイヤなのか?etc.etc.
それ等の荷物をなるべく沢山持って乗れたら良いなと思うけど、まだまだ荷造りが下手ですぐにトランクの蓋が閉まらなくなって、ほんの少ししか持てません。

「ト・キ・ノ・キ・ズ・ナ」号が終点に着いた時、一つでもお土産の荷物が増えていたら嬉しいですね!