えっと…誰?

みなさんこんばんは☆

ひろえです。

きっとこのブログをご覧になられてる方は思われるでしょう。

 

えっと…あなたたち、誰!?

 

そして私たちはこう答えるでしょう。

 

…ですよね。笑

 

というわけで!今日は少し私たちのことについてお伝えしたいと思います。

私たちは、主に横浜市、鎌倉市から参加しています。

ご縁があって、もっと遠方から参加されてる方もいらっしゃいます。

・・・なんか自分に尊敬語使ってるみたいになっちゃいますが…私は相模原に住んでいます。笑
そして、ほぼ全員、特別に演劇を勉強してきたプロではありません。

プロは一人!特別出演の鬼頭典子さん(文学座)だけです。

普段はそれぞれに、お仕事したり、学校に通ったり、家でのんびりしたり、遊び歩いた…おっと。 ・・・えっと、自由な時間を満喫したり…しています(笑)

中には、プロの役者を目指している若者や、将来目指したいと思っている子どもたちもいます♪

でも、現時点ではみんなアマチュア。歌やダンスも、特別に習っている人は限られています。

 

そういう人たちが「演劇をやりたい。」「ミュージカルが好き!」「演劇を通して復興支援がしたい!」「プロの方の演出と脚本と音楽のミュージカルに出たい!」といういろいろな想いをもって、この「かながわ絆プロジェクト」に参加しているのです。

 

共通している気持ちは「ミュージカルが好き。演劇が好き。」

 

舞台というのは、それぞれがお互いの存在を認め合って、時に反発し、時に折り合いながら創りあげていくもの。
初めて出会った者同士で・・・しかもなぜか演劇をしている人は多趣味で忙しい。笑
そんな中で一つのミュージカルを創るには、難しいことも多々あります。
役だけでなく、お互いのことを知るというのも大事なこと。
だから、稽古の後のご飯の時間が楽しくて、大事な交流タイムだったりします。

稽古中は、みんな一生懸命ですからね(^^)

 

さて、もうあと45日で本番を迎えます。

同じ思いで集まった人たちが、お互いがどれだけ相手の存在を感じながら、舞台の上で生きることができるか。

そしてそれをどれだけ観に来てくださったお客様に届けることができるか。

 

どうぞお楽しみにいらしてください(^^)

 

ひろえ