大正って??

こんばんは!

ひろえです。

今回のミュージカルの舞台は【関東大震災】

大正時代のお話です。

 

さて、ここで問題になるのが衣装関係。

大正時代と言えば、1920年代。今から100年近く前のお話です。

さすがにメンバーにも100歳近い方はいらっしゃらないので、当時どのような服を着ていたのか。

特に訪問着やお祝い事の際の服装が資料がなくてよくわからない。

 

普通の着物?

でも現代のものだと派手すぎるし、昭和のものも少し新しい気がする。

大正時代ってどんな服を着てたんだろう?

どんなふうに生活していたんだろう??

 

考え、考えるメンバーのみなさん。もちろん私もっ!

いろいろネットや図書館で調べてはいますが、まだまだ資料が少なくてよくわかりません。

もし、このブログをご覧のみなさんで、参考になる資料やネットページ等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!!

 

ひろえ