私のこと。

 

こんにちは❕

いつもお世話になっております。ひろえです( ´ ▽ ` )ノ

私は現在32歳の働き盛り✨

お芝居の世界に足を踏み入れたのは、2008年のことです。

それまで全くお芝居というものに興味がなくて、劇場に行ったのも数える程でした。

やっと就職試験に合格して定職に就き、落ち着いた年。何か新しいことをしたいなと思ってる時に出会ったのが、【市民参加劇募集】の広告でした(^-^)

 

赤面症で、人前に立つと顔が真っ赤になっていた私が舞台に立つなんて。。。考えただけでも無理!笑

でも、やってみたら何か変わるかも。。。そんな思いから始まりました。

 

……それから4年、これまでに立った舞台は5回。仕事でも生かされ、4年前とは別人のようになりました(*^ิ∀^ิ)v*

役として生きるのは、あるとき辛いこともあります。(◕‸ ◕ㆀ)

「役になる」ということの意味がよくわからず、見ていただいたお客様から「よかったよ!」と言われても、釈然としない気持ちが残ったことも。

みんなが役について話している時、そこまで深く考えられなくて、話についていけないことも多々ありました。

私には何か感情が欠けてるんじゃないか…と悩んだこともあります。

仕事が忙しかったのは事実ですが、自分の感情と向き合うのを恐れて、仕事を言い訳に稽古を休んだこともあります。

感情を出すのは私にはとても怖いことで。

でも、今はそれを楽しいと思えるように、やっとなってきました(๑ ̄∀ ̄)。*

 

自分が立つ舞台は自信をもって紹介したい。 それに恥じないように立ちたい。 そう思えるようになりました!

今回の舞台こそ、「よかったよ」って言ってもらう前に、「よかったでしょ!?」と言える自分であるために、本番まで楽しくがんばりたいと思いますヽ(◉▿◉)ノ

 

たくさんの出会いと経験に感謝して♡

 

ひろえ