たっつん@

土曜日は朝からピアノの発表会でした。 
張って弾いて来ました。
まずまずあがらずに弾けたようです。

土曜日はもともと朝からキズナの稽古の予定だったので、演奏の順番を一番にしてもらっていたんです。
これが良かったかも。
待ち時間が無かったので緊張する暇が無かった。。。

キズナの稽古は風邪で参加できない人もあり午後遅くに行けばよかったので他の人の演奏も聞くことが出来ました。
午後は芝居の稽古へ。
ピアノの発表会が終わったので心置きなくキズナの稽古に専念できましたよ。 

ピアノは舞台の上で誰も助けてくれない反面、自分の実力だけなので気は楽です。
芝居は、みんなの助けがあるので心強い上に、回りの助けによって実力以上の力が発揮できることもありますが、自分がみんなの足を引っ張らないかという心配もありますね。

いづれにせよ、人前で何かを表現するというのはとても楽しいことです。 

たっつんでした