要チェキ、子役!

マリエです。
昨年の「ト・キ・ノ・キ・ズ・ナ」ではチラシ制作だけのお手伝いでしたが、今回はキャストでも参加させていただいてます^^

稽古は想像をはるかに超える大変さ。土日はもちろん、平日も週に2日か3日は稽古アリ。ひえ〜(汗)
でも稽古場に来ると、時間のたつのがあっという間! 破綻しそうに苦しいんだけど楽しい…という、不思議な2ヶ月間です(ていうか実際に仕事が1コ破綻しました………)。

「ポラリス」の見どころはいろいろありますが、そのひとつ「子役の活躍ぶり」は見逃せませんよ〜^^
小学生も中学生も、男子も女子もみんなすごい名演技!そして子役であろうが容赦なく、役の心理に切り込む森演出。
今日の稽古でも「目線が近いんだけど、もっと広い空間を見て」とか「今何を思ってた?嬉しいの?悲しいの?」など、大人でもたじたじとなる指示や質問が、演出の森さんから矢継ぎ早に繰り出されます。それを受け止めて、真剣に考える子どもたち。「かわいければOK」とか、そんな子役じゃないんです。びっくりしますよ、きっと。
子どもたちとの共演シーンはホントに楽しみ。ダンスや歌のソロをこなす子もいるし、いや〜もう父母も祖父母もたまらんねぇ^^; ←という親戚目線では済みません全然。子どもでもみんな一人前の役者なんです(大人よりよっぽどちゃんとした役者かもね><) ちなみに高校生もいますが、そちらはもう完全に大人扱い。未成年ながら「子役」とは誰も1ミリも思ってません^^; てなわけで、老若男女の総力を結集した「ポラリス」、どうぞお楽しみに〜!