じゅんごママ。

じゅんごママです・・・

今日から3月。いよいよ追い込みですね。 

どんどん形になっていくのを見ていて、わくわくします。

 

じゅんごは、家でセリフの練習をやる以外に、最近、「はーつおん厳しく〜」の替え歌を歌ったりしてます〜〜

 

25日は、視覚と聴覚と両方に障がいのある人のための作業所の記念イベントで講演をしたのですが、隼吾の出番も多く、内海パパと小噺などをやりました。

小噺といっても、内海パパオリジナルで、障がいのある子たちのレッスンで教えたものです。

たとえば

「あ、コアラがおこってる!」

「こあら〜」

とか

「おいしいかにをたくさんもらったよ」

「ばん ずわーい」

などなど・・・

ツッコミをパパが言って、隼吾がボケたのですが、これがけっこううけました・・・。

講演のなかで、「トキノキズナ」の宣伝してきましたよ〜。チラシも500席弱の人数分配りました!

チケットも若干ですが売れましたよ!「見にいくよ〜」と声をかけてくれた人もいました。

 

隼吾のおかげで、いろいろなところに連れていってもらえ、いろいろな人と出会えます。

今回も「トキノキズナ」のみなさんにお会いできて、本当に感謝です。

 

10日、11日が最高の日になりますよう、がんばりま〜す!!

 

※3年前に「ぼくはダウン症の俳優になりたい」(雲母書房)という本を出版させてもらいました。隼吾と年子の弟のどたばた子育てと、隼吾の

ミュージカルや映画、TVドラマへのチャレンジを書きました。読んでいただけたら、嬉しいです。