アタックNO1

こんにちは。

ひめです。

私はこのプロジェクトは2回目。

新しい共演者との出会いもありました。
今回初めて共演する先輩女優達の存在感、風格、半端ありません!
見に来てくださるお客様、舞台でぜひその存在感を感じてください。
 

 
 
 
さて今回は震災、戦争からの復興がテーマ。

時代としても複雑な時期なのであります。

調べることも盛りだくさん。

立ち稽古をしていると色々な疑問にぶつかります。

すると

「これはね、おそらく・・・・。」

「それはこっちの方向です。」

「この時代は・・・。」

いつも感心するのはみなさんの教養の幅広さ!
誰かが何かしらの回答をしてくれるのですよ。

 
もちろん台本に関わることなのできっと自分で事前に調べて

居たのかもしれませんがそれにしてもいろんなことよく知っているなあと

毎回感心しています。

一つのお芝居をやり終わるといろんな教養が身につきますね。

ふふ、また一つ賢くなってしまったわ。ww

 
本番まで一か月を切りました。

今回、私の大の苦手であるダンスがあります・・・。。。。

え?聞き間違いじゃないかって?

いや、本当ですよ。無謀な事を・・・って思っているあなた。

はい・・。

無茶ブリなのですが演出には逆らえません。

《ここ1か月の私の心の変化》

私にダンスを踊る役が付くなんて、頑張らなきゃ うふ!

ヴううう。なんで頭ではわかっているのに?できていない。

何で思い通りに動いてくれないの?私の足のバカ!!

鏡に映る自分に対し 何という醜態!!

私、そんなに不器用じゃ何はずだったのに・・・。実はとんでもなく

センスが・・無い?

周りが出来ていく、焦る、パニくる。「うわーーーー。ここはどこ?このふりは何?」

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

落ち込む「無理だわ!!私には踊りなんて無理なのよ。」

「お願いです。私をダンスメンバーから外してください!!」

先生と仲間に手をさしのべてもらう

手を取り踊りあう

少し希望の光が見える

光に向かって立ち上がる

・・・・・そりゃアンタ、そう簡単に出来るもんじゃありませんけどね。

希望の光が見えたのは昨日の稽古。

心優しい仲間に支えられております。

さあ、これから20日の間。

ひめ、挫折するなよ。

そしてダンサーのみんな!!

魅せるわよ。

苦しくったってー、悲しくったってー、ぶたいーのうえでは、なかないの〜♪
「でも、涙が出ちゃう、だっておんなのこだもん。」
 

P.S 仕事の関係で今日曜日も出勤の私・・・。

船漕いでしまいそうです。