やまちゃんです

おはようございます、やまちゃんです。

私の名前は「やまもと ゆうこ」というのですが、初めて市民劇に参加した時「ニックネームをつけてください」と言われ

ハテ…?この歳で名前に「ピー」とか「リン」とか「ちん」もつけられないし…「キムタク」みたいに姓と名前を短縮してもねー…

だいたい名前の上半分とか下半分をニックネームにしている方も多かったのですがそれも不発…まぁいいか、で「やまちゃん」にしてしまいました。

だいたい「やま」のつく人はたくさんいるはずですが、幸い今までダブらずこの名前を名乗っています。これがニックネームのため、小学生からも「やまちゃん」と呼ばれて同級生気分を味わっています。

 

さて、いよいよ上演まで1ヵ月を切ってしまいました。

配役をいただき、それらしい衣装を考え、勉強し…とても楽しい、そして悩む作業を繰り返しています。

1つの言葉をどう表現したら伝えられるのか…自分の思いをどうしたら…いろいろな方がたくさんのヒントを下さいます。でも、思っていても、分かっていても、自分の声と身体がなかなか言うことをきいてくれません、やっぱり分かっていないのかな…みんなこんな作業をしているんでしょうね。

今の稽古場はとても熱いです、外の寒さを忘れてしまうほど…まだまだ、みんなもっともっとパワーアップすると思います。

そんな舞台を、ぜひ観ていただけたらと思います、お待ちしていますね、劇場でお会いしましょう!!

ということで、よろしくお願いします。